« 陶器市 | トップページ | 嵐の??餃子 »

2012年5月30日 (水)

嫌いなもの

嫌な季節になった。

晩春から夏にかけて、午後から夕方に来るあれが

嫌いだ。

そう・・・・雷thunder・・・犬みたいだけれどsweat01、どうしても駄目。

そしてもう一つは、生きてる鶏、特に白くて赤い鶏冠のでかいやつdown

食べるのは良いんだけれどねcoldsweats01

幼少時のトラウマなんだろう、両方とも。

動物的な感sign02が比較的よく働く私だが、朝の雷情報とか

出るともう、外出は極力避ける。

というわけで、一昨日・昨日と出たくはなかったが、仕事だったので

行かないわけにはいかなかった。

まあ、こちらはそんなにひどくなかったので、難は逃れられたwobbly

    

  

昨日は、お初で、T総合医療センターに行った。

一ヶ月検診の付き添いsweat01

大きく広くなったらしいのは知っていたが、中はdash

すご~いshine、ゆったりした癒しの空間sign02みたいだ。

吹き抜けを利用して高さのある圧迫感のない空間。

小児科は、各カウンターに小動物の名前&その動物の

作り物がおいてあって、子供たちが触れたりのっかたりできる。

H王子やK瀬の病院を一括しただけあって

受け入れ幅も多いのだろう。

あと、ちょっと違和感だったのは看護士さんのユニフォーム。

なんだかパジャマみたいなんだけど、あれって受けがいいのかな?

カラフルで、キャラクタープリントのが、数種類あるみたいで

自分で選べるのかな?って疑問??。

子供にはいいのかなcoldsweats01。さすがにお医者さんは白い白衣だったようだが。

小児科とか検診なんて遠ざかって長いので、久しぶりに

そういう世界に触れました。

来た道だけど、うらやましくもあり大変だなあという思いもあり

でも、やはり楽しい事だから頑張れsign01と、生後一ヶ月児を抱く

お母さんたちにエールを贈りたくなった私でした。

もちろん、私の担当のお母さんには日々エールを贈ってますhappy01

  

  

嫌いなもので始まった今日ですが、雷から話がずれたなcoldsweats01

まあ、どうしても駄目なものって一生駄目なのかな?

鶏は最近、放し飼いとかになっていないからなんとか

その恐怖からは逃れているけれど、雷は・・・・・。

幼稚園時代の友人は、この私の雷嫌いを笑ってたけれどdash

最近雷で命を落とす人いるので、侮れないものなんですimpact

これも自然の驚異、ほんと最近自然にいじめられているsign02

感が否めない。どうか穏便にこの夏も過ごせます様に。

« 陶器市 | トップページ | 嵐の??餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お初で~すhappy01
私の鳥嫌いはご存じと思いますが、つゆくささんも鶏が苦手だったなんて・・・eyesign03
昨日も久々にラクレットで鶏肉を焼いたんだけど、お肉屋さんには息子引率、調理は主人。見れない、触れない、食べれない・・・死ぬまで克服はできないかも~~~
幼少時のトラウマってホントに怖いweep

エイブリーさん、お初コメントありがとうございますnote
そうですよ、言ってなかったっけ?私は食べられるところがsweat01なんというか・・・・ですよね。
ラクレット良いなあhappy01。美味しかったですか?
鶏肉以外はsweat01
やはり・・・苦手なものの克服はもう無理かもねthink
まあ良いじゃないっすか、鶏肉食べなくてもね~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303060/45463174

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなもの:

» 雷がなっている [遊楽の薔薇]
今も昔も変わらず雷が苦手です。 [続きを読む]

« 陶器市 | トップページ | 嵐の??餃子 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック